top of page

お花見


お花見に行ってきました~

去年知人から教えてもらって、今年こそ絶対行きたかったお花見スポットがありました。

そこは、神山「ゆうかの里」

皆さん、ご存知でしたか?

350本の桜と1500本のレンギョウが山一角に所狭しと咲き誇り、それはそれは見応えのあるピンクと黄色のコラボレーション!

思わず息を飲む花景色に、時間を忘れて見とれてしまいました。

桜の見頃はせいぜい一週間、見に行けるかどうか、行けてもタイミングが合うかどうかがとても心配でしたが、4月6日、徳島に講習会に行った帰りに行こうと決めていたのですが、皮肉にも講習が終わり外に出ると、少し雨が降っていて、ガッカリ...

でも今日しかない!!と強行しました。

雨から逃げるように車を走らせると神山に着く頃には嘘のように、雨も上がり、空も明るくなってきました。

これも日頃の行いのせいかな~(笑)と自己満足(笑)神様ありがとう。

とにかく、鳥のさえずりを聞き、花に囲まれて大~きく深呼吸!!気持ちよかった~

思ったのですが...桜も年に一度、一生懸命に見事に花開いてくれます。

なので、ちゃんと見てあげて、魅了され感動してあげたいな~と思うのであります。

ということで、2017年春、単純な私はお花にパワーをもらい、自然とたわむれ、リフレッシュできていい時間を過ごしてきました~^^

「これからお花見に行こうかな」と思っている方、是非足を運んでほしいな~と思います。


特集記事

最新記事

アーカイブ

タグから検索

まだタグはありません。

ソーシャルメディア

  • Facebook Basic Square
bottom of page